ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月19日

さてと再開しますかね

記憶を

呼び覚ませ

お前は虎だ!








ていうか、思い出せますかね。


2014年5月18日深夜







今日はどんなことがあっても行こうと
心に決めて仕事。

ちょっと遅くなり、もうやめましょうよと
頭の中の何かが囁く



が、

アクセルの上においた右足が
何度かつりそうになりながらポイント到着は1:15




うおー。久々の光景
ちゃんとキャストできるかな





いきなりバックラッシュから始まるとか

などと変な方向にかんがえながらセッティング




まあ、キャストできますし
バックラッシュしませんし

ブログ的にも面白味がなくすみません


とりあえずサクッと御対面




細い!細いのだ!
復活一匹目がこの細さとは情けない







すぐにもういっちょ




こんなに細いものでは満足せんのだ!

さっきより小さいし。



こんだけ細かったらカワイさがないですね
釣った甲斐がない



とはいえ、ボウズよりはましな復帰戦

実績のある場所へ!






しかし沈黙。

未だ根掛かりは無し!
忘れてないもんですね



いや、

ジグヘッドをティップにカチンと当たるまで巻いてしまうという
初心者にかなりありがちな。。
しかもほとんど毎回。。



感覚が戻ってないんですよね
歳ですから。



寒くなってきた。
でもせっかくなので
大きく場所移動

またまた実績ポイントへ!






しかし沈黙。
足疲れただけやん







仮眠後


6:00くらいにこいつ

色からしてアコウかと思い、ウヒってなった自分が恥ずかしい
25は超える大きさです
ベラの仲間っぽいのでベムと名付けよう


ベムさんのほかにはハゼさん登場のみ
今回のゲストは以上です


と、まあこんな感じのグダグダなアレで

今思ったんですが、
もともとそんなに上手くなかったんで
別に前と変わらない調子なのではないかと。



結べるしキャストできるし
でもティップは大事に
体も大事に(腰&足)

次はどんな魚が釣れるでしょうかねー
ではまた次回〜





同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
釣りました
メバリング!
梅雨メバルを探す!
2014 初釣行
久々久々
メバリング×ani
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 釣りました (2015-05-25 09:46)
 メバリング! (2015-01-31 00:38)
 梅雨メバルを探す! (2014-06-25 09:12)
 2014 初釣行 (2014-01-06 12:11)
 久々久々 (2013-12-09 11:37)
 メバリング×ani (2013-06-10 15:46)

この記事へのコメント
こんさくらさん こんちは〜♪

今だ JHをティップにカチンと当たるまで巻いてしまう
かわっ家(ち)です(ー ー;)
あの瞬間って 、、、 ハッ!(;゜0゜) ってなって
見られてないか 周りを 見渡してしまうぅ〜(~_~;)

リハビリ釣行は 虎に戻って?(笑)
ベム? デカイですね!
おつかれさまでした
次回記事 楽しみにしております
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2014年05月19日 08:21
かわっ家(ち)さん、即コメ!サンクスです

カチンときたら、あぁー、、ガックリです。
今回は何度情けない思いをしたことか

ベムさん無駄に大きかったです
アコウにしてはおちょぼ口だなぁと、思ってたんですよ
Posted by こんさくら at 2014年05月19日 08:41
こんにちは。初めまして!

他の方のブログで名前を拝見してましたが、よろしくお願いします。

ベムさんは恐らくクジメと思いますが、私は小さいのしか釣ったことないんで‥
普通は唐揚げですが、それぐらいなら色んな料理も出来そうですね^ ^
Posted by ももじりももじり at 2014年05月19日 12:29
ももじりさん、初めまして!
尻が桃ってことですよね

桃尻。。。

クジメですか、聞いたことあります
が、アコウじゃなかったので

ベムです。

また時間があるときにブログ拝見いたしますね
よろしくお願いします
Posted by こんさくら at 2014年05月19日 12:36
こんにちは。

見事なほどの幼魚虐待ですね。

ベムの正体はおそらくクジメ。

アイナメにも例外的に尾鰭の丸っこいのが居るので、正確には側線の数をチェック!5本ならアイナメ、1本ならクジメです。
Posted by くにしゃまくにしゃま at 2014年05月19日 13:14
くにしゃまさん、こんにちは!

虐待だなんて。。じつは子供好き

アイナメだったらよかったのに!
クジメなんすね。。ベムさん。
Posted by こんさくら at 2014年05月19日 13:23
こんにちは!

未だに自分もティップにカチンやっちゃいます(笑)

感覚も老いてますが、グリーン系のワームが闇夜と同化して一切見えません(T_T)
Posted by たっさんたっさん at 2014年05月19日 16:10
お久しぶりです(*>ω<*)

私もティップにカチンなどほぼ半数ですよ!
アクション入れたら既にルアー水面から出てたとか(笑)

6月末に引っ越しで月曜に有給とったんで、深夜に会えるかも?(*>ω<*)
Posted by hamaki at 2014年05月19日 16:27
たっさん(さん)お久です!

先っぽいたわりましょうねお互いに。

ワームは白以外は全部黒に見えますがなにか。。
緑!つかいますよ!
Posted by こんさくら at 2014年05月19日 20:30
hamakiさん(*^o^*)

ティップにカチン同盟へいらっしゃ〜い
水面上でアクションしたら顔めがけてブッとんできますよね。1/2で除けれますが1/2でディフェンスのターンです

月曜有給ですか!
あえるかもしれませんね!ドキドキ
Posted by こんさくら at 2014年05月19日 20:36
こんにちは。

こんさくらさん、タイガーに戻れましたか?!

長い間釣行していないと、出かける前のあの
”今日は**で狙ってやる!”というハングリー精神、
そんな感覚が戻っていないことないですか?

最近、こんさくらさん、体をすごく気遣っている
そんな感じを強く受けますが
お仕事大変だと思いますので
無理せず楽しく安全に釣行してくださいね!
Posted by メタルフィッシュメタルフィッシュ at 2014年05月22日 22:18
メタルフィッシュさん、お久?です

そうなんですよ
車を運転する道中、なぜかウキウキ感はなかったんですよ
いよいよ老いてきたか!と思いましたが
なんとか楽しめました!

体は年々動きにくくなってきてます
体を酷使する仕事なのでしょうがないですが。
でも隙を見て行きますよ!
Posted by こんさくら at 2014年05月23日 00:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さてと再開しますかね
    コメント(12)